ケ・セラ・セラ〜健康と美の教室

ケ・セラ・セラ〜健康と美の教室

玄関あけたら2秒でトイレ

もともとトイレは近い方でしたが、最近ますますひどい頻尿状態です。

 

とにかく、朝起きてから夜眠るまで、そして夜中もトイレに起きる始末。

 

私は小さい時から、日常でも、旅先でも、とにかくトイレとお友達状態なのです。

 

何か病気なのかも・・・と思って検査しましたが、特に異常なしでした。

 

もしかしたら「少しでもトイレに行きたいと思ってしまったら、もう我慢が出来ない」という性格上のものなのかもしれません。

 

一度トイレに行きたいと思ってしまうと、電車に乗っていても、デートしていても、食事していても、気になってしまい、今自分が置かれている状況を楽しんでいられなくなってしまいます。

 

ランチやディナーに行っても、絶対に合間にトイレに行ってしまう・・・本当は心から楽しみたいのに、おいしい物を食べていたいのに、食事の合間にまでトイレに行くのが本当に恥ずかしいです。

 

仲良しな友人や彼には以前より相談していたからわかってはくれます。

 

でも、まだ事情を知らない人たちは、私を見て「落ち着きない」「食事の途中に行くなんて、おいしさ半減しないのかな」とか思っているに違いないです。

 

私だって心の底から楽しみたい!おいしく味わって楽しく話をしているときに、水を差すように席を立つのは、本当に自分でもイヤなのです。

 

オムツや尿漏れシートなどの使用を考えましたが、なんだかまだちょっと抵抗があって、お店で手に取っては棚に戻すということを繰り返しています。

 

こんなことに悩まずにいつも快適で楽しそうな友人たちが羨ましいです。なにか対策があったら、即行取り組みたいです。

 

 

頻尿の悩みトイレが近い中高年の夜間頻尿の対策と改善方法

サプリ

ホーム RSS購読 サイトマップ